< スタートレック一覧に戻る

スタートレック:ディスカバリー
Star Trek: Discovery

放映タイトルリスト
第2シーズン

< 第1シーズン


弟よ Brother

シーズン2-1 第16話

邦題:弟よ

原題:Brother

あらすじ……損傷したUSSエンタープライズ号のクリストファー・パイク船長が急遽転任し、ディスカバリー号の新しい船長になった。早速、パイク船長のもと宇宙の彼方で起こった不可解なエネルギー爆発の調査に向かう。一方、マイケルは弟スポックのことを気にかけていた。

ニュー・エデン New Eden

シーズン2-2 第17話

邦題:ニュー・エデン

原題:New Eden

あらすじ……謎の信号源を再びキャッチしたディスカバリー号は、調査のために遠く離れた惑星へジャンプする。救難信号を発していたその惑星では、数世紀前の地球から連れ去られた人類の子孫が暮らしていた。ワープ技術を持たない彼らに悟られないよう調査を開始する。

光の先 Point of Light

シーズン2-3 第18話

邦題:光の先

原題:Point of Light

あらすじ……クリンゴンの母星クロノスで反乱が起こり政情が不安定化していた。クリンゴンの統一、安定化を望む惑星連邦は、事態解決のため秘密裏に非公式組織〝セクション31〟に介入指示を出す。セクション31の工作員には意外な人物が混じっていた。

カロンへ An Obol for Charon

シーズン2-4 第19話

邦題:カロンへ

原題:An Obol for Charon

あらすじ……スポックを追っていたディスカバリー号は謎の球体に捕らえられてしまった。この球体によって船はさまざまな混乱に遭うが、どうやら球体は知性を持っていて何かを訴えていた。だが解明の唯一の鍵であるサルーは体調を悪化させていた。

未完成の聖人 Saints of Imperfection

シーズン2-5 第20話

邦題:未完成の聖人

原題:Saints of Imperfection

あらすじ……謎の繭に囚われたティリーは胞子ネットワークに移され、あるメッセージを受け取っていた。一方、ディスカバリー号はスポックのシャトルを捕獲するが、中からは現れたのはセクション31の一員となったジョージャウ元皇帝だった。

< 第1シーズン



< スタートレック一覧に戻る