< スタートレック一覧に戻る

スタートレック:ディープ・スペース・ナイン
Star Trek: Deep Space Nine

放映タイトルリスト
第6シーズン

< 第5シーズン

第7シーズン >


明日なき撤退

シーズン6-1 第125話

邦題:明日なき撤退

原題:A Time to Stand

あらすじ……宇宙艦隊の戦死者は増える一方であるため、シスコはディファイアントの指揮を離れ、別の船を与えられることになった。ジェム・ハダーの攻撃機である。その危険な任務で、シスコは宇宙艦隊の船から攻撃を受けてしまう!

洞窟の密約

シーズン6-2 第126話

邦題:洞窟の密約

原題:Rocks and Shoals

あらすじ……惑星に墜落したシスコたちは、ジェム・ハダーに捕らえられた。彼らのリーダーであるヴォルタ人は負傷しており、ベシアはその治療を行うよう命じられる。しかし、凶暴なジェム・ハダー兵士たちをコントロールできるホワイトが底をついていたため、ヴォルタ人は全員の命が危ういことを恐れていた。

過去を越えた絆

シーズン6-3 第127話

邦題:過去を越えた絆

原題:Sons and Daughters

あらすじ……マートク将軍が補充した兵士の中に、ウォーフの息子アレキサンダーがいることを知って、ウォーフは驚いた。アレキサンダーが兵士として未熟で、船の笑い者になっていることに対して、ウォーフは行動を起こす。

レジスタンスの苦悩

シーズン6-4 第128話

邦題:レジスタンスの苦悩

原題:Behind the Lines

あらすじ……シスコにかわってダックスがディファイアントの指揮をとっている頃、キラ、オドー、ロムは、カーデシアがワームホール前の機雷原を撤去するのを妨害しようとしていた。ところがキラの努力は、彼女の親友によって台無しとなり、キラは大きなショックを受ける。

ディープスペース・ナイン奪還作戦(前編)

シーズン6-5 第129話

邦題:ディープスペース・ナイン奪還作戦(前編)

原題:Favor the Bold

あらすじ……なんとしても勝利を手にするため、シスコは船団を率いてDS9を奪還する作戦に出た。キラがロムの救出と機雷撤去の阻止に奮闘する一方で、シスコたちの前に1200隻を越える敵の大艦隊が現れた!

ディープスペース・ナイン奪還作戦(後編)

シーズン6-6 第130話

邦題:ディープスペース・ナイン奪還作戦(後編)

原題:Sacrifice of Angels

あらすじ……機雷原は破壊されてしまったが、ディファイアントだけは敵の艦隊をすり抜けたため、シスコはワームホールに突入して、決死の覚悟でドミニオン艦隊の侵攻を食い止めようとする。そのとき、シスコの前に、そしてDS9で拘束されているレジスタンスたちの前にも、予期せぬ救いが現れた。

花嫁の試練

シーズン6-7 第131話

邦題:花嫁の試練

原題:You Are Cordially Invited

あらすじ……ウォーフとダックスの、クリンゴン伝統の結婚式は、マートクの妻シレラがダックスをマートク家に迎えるか否かにかかっていた。クリンゴン人ではないというハンディを背負ったダックスは、シレラを敵に回して、幸せをあきらめたかのように見えた。

聖者の復活

シーズン6-8 第132話

邦題:聖者の復活

原題:Resurrection

あらすじ……キラのかつての恋人、バライル・アントスにそっくりの男が、平行宇宙からDS9にやって来て、キラは昔の恋を再燃させた。平行宇宙では盗賊だったバライルだが、キラに導かれてベイジョーの宗教に改心したかのように見えた。

封じられた最終戦略

シーズン6-9 第133話

邦題:封じられた最終戦略

原題:Statistical Probabilities

あらすじ……遺伝子操作によって、有能でありながら社会に適応できなくなった人々を、ベシアはなんとか助けようとする。ところがそれは意外な結果を招くことになった。彼らはドミニオンの戦略を見抜いただけにとどまらず、連邦がただちに降伏するべきだという結論を下したのである。

闘う交渉人フェレンギ

シーズン6-10 第134話

邦題:闘う交渉人フェレンギ

原題:The Magnificent Ferengi

あらすじ……クワークの母親がドミニオンに捕まったので、彼は、連邦が拘束しているヴォルタ人との人質交換によって彼女を救出しようとする。全ては計画通りに進んでいたのだが、ヴォルタ人は偶発的な事故で死んでしまった。

不滅の悪意

シーズン6-11 第135話

邦題:不滅の悪意

原題:Waltz

あらすじ……デュカットの戦争犯罪を審議するため、彼を移送していたシスコは、敵の攻撃を受けて負傷してしまう。気がつくとシスコは洞窟の中で、激しい幻覚によって次第に凶暴になっていくデュカットと二人きりになっていた。

モーンの遺産

シーズン6-12 第136話

邦題:モーンの遺産

原題:Who Mourns for Morn?

あらすじ……イオン嵐に巻き込まれてモーンが死んだとみられることから、その全遺産をクワークが相続することになった。ところがその知らせを聞いて、怪しげな連中が集まってきた。数年前にモーンも加担したという銀行強盗の仲間たちだ。

夢、遥かなる地にて

シーズン6-13 第137話

邦題:夢、遥かなる地にて

原題:Far Beyond the Stars

あらすじ……戦争で親友を亡くしたシスコが宇宙艦隊を辞めることを考えていたとき、彼は1950年代のアメリカにいるようなビジョンを目にした。その世界では、シスコは差別に苦しむ黒人のSF作家であった。

ルビコンの奇跡

シーズン6-14 第138話

邦題:ルビコンの奇跡

原題:One Little Ship

あらすじ……亜空間圧縮現象で10センチほどの大きさに縮んだランナバウトに乗って、ダックス、オブライエン、ベシアの3人は、ジェム・ハダーに占拠されたディファイアントを解放しようとする。

非情の捜査線

シーズン6-15 第139話

邦題:非情の捜査線

原題:Honor Among Thieves

あらすじ……宇宙艦隊の中に潜む、犯罪組織オリオン・シンジケートのスパイを探すため、オブライエンは組織の内部に潜入した。ところが彼は、ドミニオンがシンジケートとつながって、窃盗やゆすりどころではない、大きな犯罪を計画していることを発見する。

至高の絆

シーズン6-16 第140話

邦題:至高の絆

原題:Change of Heart

あらすじ……ダックスとウォーフはカーデシア人の二重スパイを救出に向かうが、途中でダックスが重症を負ってしまう。しかしウォーフは艦隊士官として任務を遂行しなければならない。たとえダックスを見捨てて、彼女が死ぬことになっても。

憎悪を超えて

シーズン6-17 第141話

邦題:憎悪を超えて

原題:Wrongs Darker than Death or Night

あらすじ……デュカットからの個人的なメッセージを受信したキラは、時間をさかのぼって、カーデシアが占領していた当時のDS9に向かった。そこでキラは母親のショッキングな秘密を知ってしまう。

記憶なきスパイ

シーズン6-18 第142話

邦題:記憶なきスパイ

原題:Inquisition

あらすじ……DS9の士官がドミニオンに情報を流しているという指摘があって、ベシアはセクション31に身柄を拘束される。それは艦隊情報部の秘密部門であった。

消された偽造作戦

シーズン6-19 第143話

邦題:消された偽造作戦

原題:In the Pale Moonlight

あらすじ……戦争に勝利するためにはロミュランの参戦が必要であることから、シスコはガラックを使って、ドミニオンがロミュラスへの侵攻を計画しているという証拠を偽造する。ところが、ロミュランの議員は、その偽造作戦にだまされなかった。

心をつなぐホログラム

シーズン6-20 第144話

邦題:心をつなぐホログラム

原題:His Way

あらすじ……ベシアは新しいホロスイート・プログラムの"ヴィック・フォンテーン"をお披露目した。ヴィックは1960年代の歌手で、恋に悩む者のよき相談相手である。オドーはそのプログラムを借りて、キラを口説く練習をする。

善と悪の叫び

シーズン6-21 第145話

邦題:善と悪の叫び

原題:The Reckoning

あらすじ……古代の石板が発見されて、"対決"が始まるというお告げがもたらされた。それはベイジョーの未来をかけた、預言者とパー・レイスの闘いである。DS9の中で、キラとジェイクの肉体を使って、両者の対決が始まった。

過信

シーズン6-22 第146話

邦題:過信

原題:Valiant

あらすじ……USSヴァリアント号によって、ジェム・ハダーの攻撃から救出されたジェイクとノーグは、ヴァリアントの乗組員が、レッド・スクワッドのメンバーによって構成されていることを知った。レッド・スクワッドは、宇宙艦隊アカデミーのエリートグループである。しかし若い艦長は明らかに無謀な作戦を実行しようとする。

グランド・ネーガスは永遠に

シーズン6-23 第147話

邦題:グランド・ネーガスは永遠に

原題:Profit and Lace

あらすじ……グランド・ネーガス・ゼクが、フェレンギの女性にも平等の権利を与えるよう宣言したために、クワークは性転換してフェレンギの大物実業家を説得するはめになってしまった。そうしなければ、清算人ブラントがゼクに代わってグランド・ネーガスの地位に就いてしまうのだ。

時の迷い子

シーズン6-24 第148話

邦題:時の迷い子

原題:Time's Orphan

あらすじ……家族のピクニックで、8歳のモリー・オブライエンは時間の渦の中に消えてしまった。そして渦から現れたのは、18歳の野生の女性であった。彼女は10年間も人と接触することがなかったのだ。

待っている女

シーズン6-25 第149話

邦題:待っている女

原題:The Sound of Her Voice

あらすじ……救難信号を受信したディファイアントのクルーたちは、信号を発したリサ・キューザック艦長と音声だけの交流を深めていく。しかしキューザックの命を支えている薬剤は残りがわずかだった。ディファイアントは薬が切れる前に彼女の元に到着できるだろうか?

決意の代償

シーズン6-26 第150話

邦題:決意の代償

原題:Tears of the Prophets

あらすじ……預言者の警告にもかかわらず、シスコはドミニオンへの大規模な攻撃を開始した。しかしそのために、シスコは大切な友人を失い、ワームホールと預言者は姿を消してしまう。

< 第5シーズン

第7シーズン >



< スタートレック一覧に戻る