< スタートレック一覧に戻る

スタートレック:ディープ・スペース・ナイン
Star Trek: Deep Space Nine

放映タイトルリスト
第7シーズン

< 第6シーズン


砂漠からの呼び声

シーズン7-1 第151話

邦題:砂漠からの呼び声

原題:Image in the Sand

あらすじ……キラが、ベイジョー星系でのロミュランの駐留を受け入れる一方で、シスコはビジョンによって、預言者と再びコンタクトする方法を知る。そしてダックスは新しい姿になって戻ってきた。

預言者の呪縛

シーズン7-2 第152話

邦題:預言者の呪縛

原題:Shadows and Symbols

あらすじ……ウォーフ、クワーク、ベシアたちは、ジャッジアをスト・ヴォ・コーに送り出すため、危険な任務に向かった。そのころ、キラはロミュランの武器配備に反発し、シスコは“選ばれし者の発光体(オーブ)”を見つける。

再生する魂

シーズン7-3 第153話

邦題:再生する魂

原題:Afterimage

あらすじ……エズリは、自分の新しい状態や周囲の反応に困惑して、DS9を去ろうとする。しかし彼女はその前に、気難しく反抗的なガラックをカウンセリングするよう命じられる。

がんばれ、ナイナーズ!

シーズン7-4 第154話

邦題:がんばれ、ナイナーズ!

原題:Take Me Out to the Holosuite

あらすじ……対抗意識丸出しのバルカン人艦長ソロックがDS9にやってきた。長年、彼を毛嫌いしているシスコは、ソロックのロジシャンズとの野球の勝負を受けて立つ。対するは、ディープ・スペース・ナイナーズだ!

愛に目覚める者

シーズン7-5 第155話

邦題:愛に目覚める者

原題:Chrysalis

あらすじ……遺伝子操作された特殊能力を持つ人間たちがDS9に戻ってきた。緊張症のセレーナにベシアの治療を受けさせるためである。ベシアは彼女の治療に成功したものの、彼の看護がセレーナの成長に意外な混乱を招いてしまう。

予期せぬ亡命者

シーズン7-6 第156話

邦題:予期せぬ亡命者

原題:Treachery, Faith and the Great River

あらすじ……ウェイユンにおびき出されたオドーは、そのヴォルタ人が亡命を希望したことに驚いた。しかし二人は、裏切り者を殺そうとするドミニオン部隊に追跡される。そのときオドーは、ウェイユンから重大な情報を知らされた。

今一度あの雄姿を

シーズン7-7 第157話

邦題:今一度あの雄姿を

原題:Once More unto the Breach

あらすじ……マートク将軍は気に入らなかったが、ウォーフは、年老いたクリンゴン指揮官コールをマートクの旗艦チュタン号に配属した。ところが、ウォーフとマートクが負傷してコールが指揮をとることになり、彼はチュタン号を破壊寸前の危険にさらしてしまう。

戦争の影-AR558攻防戦-

シーズン7-8 第158話

邦題:戦争の影-AR558攻防戦-

原題:The Siege of AR-558

あらすじ……重要な通信アレイの防衛に協力するために、シスコたちは、そこに駐留する宇宙艦隊のチームに合流した。しかし、そのチームはすでに多くに死傷者を出しており、シスコの部下も片足を失ってしまう。

裏切られた誓約

シーズン7-9 第159話

邦題:裏切られた誓約

原題:Covenant

あらすじ……エムポック・ノールに転送されたキラは、そこでデュカットが、パー・レイスを崇拝するカルト集団のリーダーになっていることを知って、ショックを受ける。ところが、嘘がバレることを恐れたデュカットは、信者を集団自殺に導こうとする。

ペーパームーンに抱 (いだか) れて-戦争の影パートII

シーズン7-10 第160話

邦題:ペーパームーンに抱 (いだか) れて-戦争の影パートII

原題:It's Only a Paper Moon

あらすじ……戦場で片足を失ったノーグは、義足を受け入れることが出来ず、現実から逃避してホログラムの世界に入りびたってしまう。そこは、ヴィック・フォンテーンのラスベガス・ラウンジだった。

崩れゆく家族の肖像

シーズン7-11 第161話

邦題:崩れゆく家族の肖像

原題:Prodigal Daughter

あらすじ……オブライエンが内緒でニュー・シドニーへ行ったまま行方不明になったことから、シスコはエズリを実家に帰した。その地にあるエズリの母親の鉱山施設を起点として捜索を行うためである。だが事件は、エズリの母親の事業に及んでいく。

平行世界に消えたゼク

シーズン7-12 第162話

邦題:平行世界に消えたゼク

原題:The Emperor's New Cloak

あらすじ……新しい市場を開拓するために平行宇宙へ向かったグランド・ネーガス・ゼクは、そこで囚われの身となってしまう。ゼクの命を救うためには、宇宙船を透明にする"遮へい装置"を、クワークが持参しなければならないのだ。クワークの行動は成功したかに見えたが、すぐに最悪の事態におちいってしまった。

眠らぬ殺意

シーズン7-13 第163話

邦題:眠らぬ殺意

原題:Field of Fire

あらすじ……試作の銃を使って宇宙艦隊の士官を標的にしている連続殺人犯を見つけるため、エズリはダックスの過去のホストの一人、ジョランを呼び出した。しかし、残忍なジョランをエズリは抑制することが出来ない。

仮面の下の孤独

シーズン7-14 第164話

邦題:仮面の下の孤独

原題:Chimera

あらすじ……ラーズという名の流動体生物が、オドーの船を追ってきて、船内に乗り込んできた。彼は、創設者が送り出した100人の中の1人であった。ところがラーズはヒューマノイドを信用せず、クリンゴン人を殺害して、罰せられることになる。

アドリブ作戦で行こう!

シーズン7-15 第165話

邦題:アドリブ作戦で行こう!

原題:Badda-Bing, Badda-Bang

あらすじ……ヴィック・フォンテーンのクラブが、フランキー・アイズというギャングに乗っ取られてしまった。しかし、その新しいキャラクターをプログラムから消去することは出来ないのだ。DS9のクルーは、フランキーがボスによって追い出されるように、カジノ強盗の計画をくわだてる。

闇からの指令

シーズン7-16 第166話

邦題:闇からの指令

原題:Inter Arma Enim Silent Leges

あらすじ……セクション31はベシアに対して、ロミュランの高官が変性神経病であるか否かを調べるよう命令を下した。ベシアは、その情報が高官を失脚させるために利用されるのではないかと懸念を持つが、とりあえず命令に従うように上層部から指示を受ける。

彷徨う心

シーズン7-17 第167話

邦題:彷徨う心

原題:Penumbra

あらすじ……エズリ・ダックスが、行方不明になったウォーフの捜索に向かう。一方、シスコはキャシディ・イェーツとの結婚を決意するが、突然、預言者から警告を受ける。カーデシアでは、デュカットが現れ、その恐るべき陰謀が明らかになる。

偽りの契り

シーズン7-18 第168話

邦題:偽りの契り

原題:'Til Death Do Us Part

あらすじ……一度は結婚を取りやめたものの、シスコはキャシディに再びプロポーズして、その決意が変わらないことを誓う。デュカットはベイジョー人に偽装してカイ・ウィンに言い寄る。そして、ブリーン人によって拷問を受けたウォーフとエズリは、歴史的な同盟関係が生まれる瞬間を目撃する。

決別の行方

シーズン7-19 第169話

邦題:決別の行方

原題:Strange Bedfellows

あらすじ……ブリーンによる処刑を目前にして、ウォーフとエズリは、お互いの感情を確認しあう。ダマールは、新しい同盟関係に不信をつのらせていく。DS9では、デュカットがカイ・ウィンをパー・レイスの道に引き込もうとする。

変節の時

シーズン7-20 第170話

邦題:変節の時

原題:The Changing Face of Evil

あらすじ……ダマールはカーデシアを解放しようと決意する。連邦はチントカ星系での足場を失い、ディファイアントも破壊されてしまう。そして、敬虔なベイジョー人を殺害したことで、デュカットとカイ・ウィンの邪悪な計画は、実現に向かって前進する。

嵐の予兆

シーズン7-21 第171話

邦題:嵐の予兆

原題:When It Rains...

あらすじ……キラはカーデシアの反乱軍にテロ攻撃の手法を伝授する。マートクはガウロン総裁の戦略に疑問をいだく。いまやオドーも感染していることが明らかになった創設者の病気だが、ベシアは、セクション31が病気を作ったのではないかと疑う。そして、視力を失ったデュカットは、カイ・ウィンに放り出される。

嵐に立つ者たち

シーズン7-22 第172話

邦題:嵐に立つ者たち

原題:Tacking into the Wind

あらすじ……ウォーフは、マートクに対して、総裁に挑戦するよう説得する。一方、キラとカーデシアの反乱軍は、ブリーンの強力な兵器を盗み出そうとする。ベシアはオドーを治療することができないため、セクション31をだますしかないと考える。

心の決死圏

シーズン7-23 第173話

邦題:心の決死圏

原題:Extreme Measures

あらすじ……瀕死のオドーを救うため、ベシアとオブライエンは、セクション31の工作員スローンをDS9におびきだした。しかし尋問中にスローンが自殺を図ったため、ベシアとオブライエンは、薄れゆくスローンの意識の中に入り、治療法を見つけようとする。

自由への叫び

シーズン7-24 第174話

邦題:自由への叫び

原題:The Dogs of War

あらすじ……ウェイユンがダマールの死亡を公表したことから、キラは、カーデシア人を結束させるような、英雄伝説を作るチャンスが来たと判断する。一方、クワークは新しいグランド・ネーガスに自分が指名されたと信じ込む。

終わりなきはじまり

シーズン7-25/26 第175話 第176話

邦題:終わりなきはじまり

原題:What You Leave Behind

あらすじ……ついに最後の戦闘が始まるが、ドミニオンの横暴に対して、カーデシア軍が反旗をひるがえす。デュカットとウィンは炎の洞窟でパー・レイスを解放し、シスコは預言を全うする。

< 第6シーズン



< スタートレック一覧に戻る